めがねマン

変身オタクの趣味日記



造船にて

今日はガンスリンガー・ガールでアレペトしてきたんです。
そんなに寒くなくて良かった〜しかし人多かった・・・どこを観ても進撃だったね!ほほい!!

たから氏と二人でストロボと三脚かついでって、苦戦しながら2ショとった・・・
三脚の腕なまっとる・・・・・・
機材が増えたことによる混乱のなかペトラめちゃ似合ってたのでホクホクったよ。
追記に撮らせてもらった写真はる。
2ショとか私のピンは彼女のカメラに入っとるのでな〜



いい夫婦の日

IMG_6234.jpg
【保健室の死神】
美樹ママ@たから
撮影@シロさん

夫婦コスってこれくらいしかやってないよな〜^^
花巻家かわいくってかわいくって・・・久々にデータ観たら自分が嬉しそうすぎてきもかった!!

さてさて先日、会社で毎年正月に出す冊子に新入社員は作文を提出するように〜
と言われて、自分の日本語力の拙さに泣きそうになった私です。
コメとか日記とかメッセとかほんとに苦手でさあ・・・すぐ会おうとかスカイプしよ?とか言っちゃう。
(しかしトークがうまい訳もない)

ほんで12連勤が終わってやっと二連休が訪れたので、気が抜けちゃってさ。
明日はマリタスさんと奈良観光〜!ふっつうに奈良観光〜!!
いやね、もともとは合わせ予定やってんけど、
どうしても行きたいロケと被って合わせごめんなさいした(理解ある人でほんと助かったんですが)
にも関わらずロケ地都合でその予定も無しになっちゃって・・・
なんか一回断ってる手前、他でコスするんもなんとなく気がひけるなあどうしよう・・・ってときに
廃墟撮影行かないかって誘われたのでホイホイされたら再び
ロケ地都合で行けんくなってしまったという経緯からの、明日は奈良観光です。

明後日の日曜は造船でガンスリンガー・ガール!!
アレペトしてくるうううう^///^
たからと二人で三脚とストロボ練習してくるのぜ!


えいやっさ!

IMG_0181.jpg
【化物語】
撮影@regiaさん

ブラコンBBプレイし始めたのである。
右京さんしかまだ攻略できてないけど、あのこんなこといったら失礼やろけど、すごく大蛇卓臭がして・・・
ええ、すきですねえ・・・

今度は祐一と印象の被る、祈織さんを攻略したいと思うよ^^

まどマギ観てきた

ついこの間、魅彩ちゃんのさやかを撮らせてもらうために映画2本借りて観たのが初見なので、まどマギ知ってから浅いんですがね。

やっぱり作品知るのと知らないのとでは、やるコスも撮る内容も全然違うもんな。
こないださやか撮らせて貰ったのはめちゃくちゃ楽しかったし、もっと色々撮りたいなぁってなりましたよね……
ただただ技術がこいやで。

そんなこんなでがぜん叛逆も観たくなったんだけど、なんばとかまで行かなきゃならないのかなーと思ってたら…なんと近所の映画館で上映してると知って!
弟と二人レイトショーに行ってきたんですよ(^0^)
持つべきはオタク趣味を共有できる兄弟かなw

いやぁ内容については触れらんないけど
面白かったですよ。
弟と二人で能面みたいな顔して帰ったわ……w

添付に撮らせて貰ったさやか置いて寝たいけど、スマホじゃできんようなんで明日PCつけたらのせよ!
おやすみ。

まいっちんぐ!

0132_large.jpg
【緋色の欠片】
祐一先輩@緒斗奈さん
撮影:華菓子

ギガファイルとの相性悪過ぎてうえっwwww
たから氏にさぎょいぷ付き合ってもらいながら、進行を見守るだけのおしごとをしています^^;

何か書きたかったが忘れたな。
今日はアマゾンでブラコンのブリリアントブルーぽちったよ〜
合わせまでに全員おわるかな!いや、終わらせる!!
あと神々の悪戯が気になってて・・・アヌビスたんのルックスくっそ好み・・・安定の全攻略必至キャラですわな
そのうちゆっくりやるつもりで。

11月残りの予定まとめよう
★17日...某所で羽川翼
★23日...カメラもってふらふら
★24日...造船でたからとガンスリンガーガール(アレッサンドロ)
★30日...夜撮でレイニーデビル

12月は1日からブラコン大型行ってくる!!
コス充すぎる。

急に寒くなってきましたね?

054.jpg
【恋愛フィロソフィア/KAITO】
撮影@マリタス

ここ数日で急に寒くなりましたね。
鍋とかつつきたい季節だ〜そして人恋しくて毎晩だれかとスカイプしてたりするw

けいおん楽しかったけど、データみながら自分のこなれてない感尋常じゃない・・・
ポーズとかすぐ男装の癖でてくるしな、これつまりオフでもこんなんてことやろ。危機感。

そうそう、17日はもともとの合わせ予定に会社の会議が入っちゃって午前潰れてしまったのだけど
仕事終わってから某所でカメラさんに拾ってもらって女装の練習してきますお^0^
くろかみおさげがトラウマになりそうwww

k-on!

1228593_1.jpg
【けいおん!】
唯@ヤスユキさん
律@ゆこちゃん
紬@マリタス
梓@Hinaさん

今、スマホの写真加工アプリがすごい。

今日はけいおんSinging!撮影会だったのだよ〜!!
みなさまかわいくておいら幸せだあ・・・

シャレオツカフェで空腹は満たせない


【working!】
佐藤くん@とーや

今日は仕事終わってから、京都でとーやとたからといおちゃんでご飯してきたよ!
あんまりコスの話はしなかったけどなんかうだうだ話すの楽しかった(´▽`)

日程だけなんとなく決めて、そのまま忘れててあとは当日の昼に連絡回して待ち合わせとか決めるっていう……
いやー私主催向いてないな。反省します。

空調だいじに。


【スタスカ】
撮影@魅彩ちゃん

4日の撮りあいっこ、せっかくのチャンスだったので出す機会の無さそうなキャラやろうキャンペーンで(・∀・)
ゴーグル男子してきたけどハードル高すぎて色々ヤバかった……
しゅっとした輪郭が来いやな(´・ω・`)

男の友情っていいよね

IMG_2536.jpg

【テニス】
赤也@MISA
ブン太@羚生
写真@たから

コスの準備にMISAちゃんとSkypeしてたよ〜楽しい・・・!
ダイヤのAをごりっごりに押されてみた^p^
あとディアラバそろそろやらんと〜って気にさせられるwww

拓磨ウィッグカッとしすぎた感があるが、失った毛は取り戻せないので
このまま頑張っていきたいと思います。
寝ます。

ジングルぐる。


【うたプリ】
春歌@たから
撮影@ヤスユキさん

仕事帰りに寄ったケーキ屋さん、既にBGMがクリスマスソングになっていたよ。
そして私はクリスマスケーキを予約したよ(^p^)

今年も残すところあと2ヶ月を切ったわけで、私は年内に部屋を片付けるべく準備をしています。
この趣味してる限り片付かなさそうだけども!

さて今週末のコス予定!
★3日大国寺で緋色の欠片
拓磨で参加!守護者集結で憧れの大国寺へ行ってきます( ´艸`)
紅葉してたら嬉しいなあ////

★4日ハコスタジアムでフリー(not水泳)
魅彩ちゃんと撮りあいっこ!といいつつ、私のストロボデビューの生贄になってもらう会な予感w
私はなかなかやる機会がないときメモGS3の琉夏と、なんかもう一着持って行く!!

フレンドさんおらんかな~(^0^)

該当の記事は見つかりませんでした。
